Q&Aよくある質問

予約について

予約はいつから可能ですか?
ご利用開始日の2か月〜7日前まで可能です。
ご利用開始7日前以降に予約ご希望の方は、お電話にて在庫状況をご確認ください。
レンタルの利用期間について教えて下さい。
レンタル期間は受取日から1泊2日からとなります。
最長5泊6日まで可能です。
予約のキャンセルは出来ますか?
可能です。但し、ご予約確定後のキャンセルは、6日前からキャンセル料が発生します。
キャンセルご希望のお客様は必ずお電話にてご連絡ください。
予約取消日が利用開始日の7日以前・・・無料
予約取消日が利用開始日の6日前〜利用開始日の4日前・・・レンタル料金の20%
利用開始日3日前〜利用開始日2日前・・・レンタル料金の30%
利用開始日前日〜利用開始日当日(未使用返送)・・・レンタル料金の70%+(配送の場合)往復運送料
上記以降・・・レンタル料金100%+(配送の場合)往復運送料
※詳しくはご利用規約をご参照ください。
予約完了後に予約商品・レンタル期間を変更出来ますか?
変更をご希望の方は出来るだけお早めにメールもしくは電話にてお知らせください。
可能な限り対応させて頂きますが、予約状況によっては対応出来ないこともございます。
予めご了承ください。

お支払いについて

支払方法と支払期限を教えてください。
?クレジットカード決済・?銀行振込・?代金引換よりお選びいただけます。
銀行振込の方は、商品お届け日の5営業日前までお手続きを完了していただけますようお願いいたします。
代金引換の方は、別途代引手数料がかかります。
※詳しくは、レンタル利用ガイドをご参照ください。
万が一破損や紛失、延長料金が発生した場合はどうすればいいですか?
商品の破損、紛失、または延長料金等ご請求料金が発生した場合、こちらより請求手続きをさせていただきます。
請求書の内容に沿って当店の指定銀行へお振込をもってお支払いいただきます。
商品の紛失・破損につきまして、用品保険に加入されている場合は補償範囲内より差し引かせていただきます。
請求料金が補償の範囲を超える場合は超過料金を請求させていただきます。
用品保険について』をご覧ください。

受取方法、配送・返送について

店頭で受け取りをしたいのですが、可能ですか?
お電話でご予約いただいた方のみ可能です。受取日の営業時間内(11:00〜18:00)に返却の際も返却日の営業時間内にご来店いただきご返却お願い致します。
万が一、渋滞等で営業時間内に間に合わない場合は必ずお電話いただきますようお願い致します。
その際延長料金が発生することもありますので、予めご了承ください。
配送の際、受け取り時間の指定は出来ますか?
配送はヤマト運輸でお届けしますので、ヤマト運輸の時間帯お届けサービス内で指定可能です。
但し、荷物や地域によっては、時間の指定が出来ないものもございます。事前にご確認ください。
天候・交通事故によりご希望の時間帯にお届けできない場合がございます。
キャンプ場や宿泊施設などに商品を送ってもらうことは出来ますか?
発送先が承諾していただける場合のみ可能です。必ず事前にお客様自身で確認していただきますようお願い致します。
キャンプ場などで管理棟の受取体制がない場所への配送は承っておりませんので予めご了承ください。
自宅以外での受取の場合は代金引換はご利用いただけません。クレジットカード決済、銀行振込でお支払いください。
商品の返却はどの様にすればいいですか?
【配送で受け取り方】
商品に同封しております返却ガイドに従って返却をお願い致します。
返却の際は、最寄のヤマト運輸へ引取りを依頼していただくか、ヤマト運輸取り扱いのコンビニか営業所から発送して下さい。
レンタル期間終了日の18時までに発送が完了しているよう手続きをお願いいたします。
(レンタル終了日は宅配便取扱店の受付日ではなく、商品発送日です。ご注意下さい。)
送り状は必ず当店より同封のヤマト運輸の返送用着払い伝票をご使用してください。
【店頭で受取の方】
返却日の営業時間内(11:00〜18:00)にご来店いただきご返却お願い致します。
万が一、渋滞等で営業時間内に間に合わない場合は必ずお電話いただきますようお願い致します。その際延長料金が発生することもありますので、予めご了承ください。
返却の際、クリーニングは必要ですか?
正常な使用をされた上での汚れが付いている分には必要ありません。
但し、夜露や雨などで濡れた水分はカビの原因となります。出来るだけ乾かした状態でご返却いただきますようお願いします。
テントマット等室内にて利用すべきものが濡れている場合や、あきらかに異常な汚れの酷い物と判断した場合には、別途整備料(クリーニング代)を頂く事が御座います。

商品について

キャンプ初心者ですが、テントやタープなどの設営は出来ますか?
設営が必要な商品には「取扱説明書」を同封しますのでご安心ください。
設営前にお読みいただき、正しく設営して下さい。
ガスカートリッジを燃料として使用するバーナーの燃料費用や電池を使用するランタンの電池はどうなりますか?
電池はレンタル料金に含まれています。ガスカートリッジはお客様でご用意ください。
余った場合電池はお持ち帰りいただいても問題ございません。
レンタル日数により使用量が異なりますので、1泊2日以上のご利用の場合はお客様ご自身で予備の準備いただくようお願いいたします。
レンタル期間を延長することは可能ですか?
レンタル期間を延長をご希望の方は、必ず当店にお電話でご確認いただき、承諾を得て下さい。
基本的に他の予約が入っていない場合はご延長可能です。
その際には所定延長料金のお振込みをお願い致しております。
事前の承諾なしに返却が遅れた場合には遅延料金が発生致します。

破損等について

レンタル用品を汚してしまったり破損した場合はどうなりますか?
通常のご使用方法において発生する除去可能な汚れについては問題ありません。
通常のメンテナンスでは除去できない汚れや、故意・明らかな不注意による破損が生じた場合には、この商品のクリーニング代、修理又は新品購入に相当する金額、または新規購入に要する費用をご負担していただきます。
用品保険に加入されている方は保証額内より差し引かせていただきます。請求料金が保証の範囲を超える場合は超過料金をご負担いただくことになります。
ご返却時には同封の『返却時チェックシート』にその内容をご記入下さい。
併せて、返却前に当店へお電話にてご連絡いただけますようお願い致します。
ページトップへ